冴えないオッサンの日常

絶望的な日々の中で起こった出来事、感じた事などを備忘録的に記します。

STEEZ FROGGER

f:id:haraguroi:20210505221259j:plain

DAIWA/21STEEZ C67MH-FR

NEWスティーズロッド・・・うっかり購入😅
フロッガー(FLOGGER)老朽化によるリプレイスとなります。

 

 

 

f:id:haraguroi:20210505221342j:plain

今回のフロッガー(FROGGER)は文字通り、メーカーとしてはフロッグ用の位置付けですが、ボクにとっては今迄同様、テキサスリグを中心にヘビーバーサタイルな位置付けとなります。
テキサス以外にはヘビダン、1/2oz以上のスピナーベイト、そして大型トップウォータープラグでの使用を前提に購入しました。ん?フロッグ??・・・気が向いたら使用してみます🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haraguroi:20210505221544j:plain

f:id:haraguroi:20210505221559j:plain

DAIWA/21STEEZ LIMITED SV TW 1000HL

そして合わせるリールはスティーズリミテッドとなります。
当初、既存のマシンガンキャストTYPE1.5に合わせる予定でしたが、気が変わりました。やはり2021年度デビュー同士が相性良さげでしたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haraguroi:20210505221733j:plain

f:id:haraguroi:20210505221749j:plain

07フロッガーとの2ショットです。07も悪くないですね。でも、引退となります。本当に寂しい限りです。

 

早速、21フロッガーで遊んできました。
テキサスリグでの使用でしたが、ティップが柔らかい分、フッキングはオートマティック感がありますが、07に比して弱さは感じません。
ボトムずる引きですと、少々スタックが多いですが、まあ、許容範囲です。むしろ適度なスタック感と言えるでしょう。

 

 

 

ただ1点気になる事が。
リールシートが脆弱なのか、セットしたリールがガタつきます。かなりきつくロックしても何故かエンド部分が左右にガタつきます。
これはボクだけの現象なのでしょうか??

 

・・・メーカーに確認要ですね