冴えないオッサンの日常

絶望的な日々の中で起こった出来事、感じた事などを備忘録的に記します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナサカナ

issei/Liar Minnow Flat Sakana Sakana 3.8"(AKスモーク) サイトフィッシング用に購入自身初の村上晴彦ブランドになります。もっともこのルアーは弟子の赤松君がプロデュースしたっぽいですが。 閑話休題。スカパーやtube観てたら、動きが中々ヤバくて思わず…

ダイナモバズベイト

HMKL/Dynamo BuzzBait Eco Model 1/2oz L(ブラック) ハイシーズンに向けて、バズベイトを追加購入 普段は驀進バズを使用する事が多いのですが、バズベイト界のポップXな感じで、少々繊細で大人しい感じ。もう少しハイアピールなバズも欲しかった。ヘッドに埋め…

ワクチン接種券

届きました🎵さすが田舎町、早いですね。 ・・・接種するかは決めていません。そして、TVやネット情報には全く惑わされていないです。ボク、医療業界勤務です。接種するか否か、社内でも半々ですね。ボク含め、変に専門知識がありますので、本当に微妙です。…

レインウエア

DAIWA/DR-1621(オーカー) レインウエアを約10年振りに新調しました防寒着はシマノ製にしましたが、レインウエアは前回に引き続きダイワ製としました。 www.daiwa.com 至る所にエアインテークが設けられていて、梅雨時のムシっとした湿気も逃してくれそうです。…

カラー

・・・不明なんです オークションで落札しましたが、限定なのは間違いないです。しかし、メーカーに問い合わせても判明しませんでした。ショップや問屋限定カラーは、メーカーとしてもデータベースに登録していないらしく、10年程度遡ってもそれっぽいカラ…

陸王 チャンピオンカーニバル2020

懲りずに購入 JBのトップメンターを蹴散らし、勝者は川村光大郎君でした。これで3timesですね。第二の黄金期突入といった感じでしょうか。霞ホリデーオカッパリアングラーのボクとしては嬉しい限りです。 閑話休題。今回、2日目が土曜日だったので…

パソコン

NEC/LAVIE A27 A2797/BAB デスクトップパソコンを約8年振りに更新 www.nec-lavie.jp 理由は、度重なるWindows10アップデートによる故障。完全にクソOSのようですね。購入した某量販店の店員曰く「ん?そうそう、クラッシャーと呼ばれていますか…

アラバマリグ

SEIKO/S.GIMMICK 昨今、霞ヶ浦水系で大ブームとなっているアラバマ・・・間違えました、ヴァラバマリグに初挑戦本体は、霞バサーでマストとなっている清光商店のSギミックにしました。 そしてトレーラーもこれまたマスト、いや、ヴァラバマの語源ともなって…