冴えないオッサンの日常

絶望的な日々の中で起こった出来事、感じた事などを備忘録的に記します。

スイングマイキー 115

JACKALL/SWING Mikey 115(ブラックインパクトギル) 今頃ですが、スイングマイキーを購入 マイキーと名の付くルアー・・・スリム、躱、スリーク等使ってきたが、どれもオリジナルには敵わなかった。 果たして、このスイングマイキーはどうだろうか? 早速、実釣してき…

クレイジーブラザーズ 3

バス釣りDVDを購入 前回、川村光大郎君と伊藤巧君のW主演でしたが、今回のDVDは、木村建太君を加えたトリプル主演。そして2作目なのに、3人だから”3”ですwwwそして、仲良し3人組ですよね 閑話休題、今回のフィールドは琵琶湖。そして、前回の…

トップガン マーヴェリック

トップガン マーヴェリックを鑑賞 ・・・完全に前作を超えてきましたね いや、実はそんなに期待していませんでしたが、本当に本当に観に行って良かったです。 今年、最高の映画、下手すると今迄で最高のアクション映画かも知れません。最初から最後まで、細…

ハリースライド

BOTTOMUP/Hurrry Slide(グリーンパンプキンペッパー,グリパンチャート) バックスライド系ワームを購入 既に、多くのバックスライド系ワームが世に出ていますが、そう言った状況下、満を持しての発売ですので、かなり期待しています。霞ケ浦水系に精通している川村光大郎君…

サイコロラバー(量産品)

O.S.P/サイコロラバー MAXSALT & NONSALT(グリーンパンプキンペッパー) O.S.P版も購入 量産品は12mmのみとなりますが、高比重版がラインナップされています。前回釣行で、オリジナルの16mmを使用して、40upを釣ったのですが、ノーシンカーでの釣りに、少…

カバースキャット

deps/COVER SCAT 2.5"(スカッパノン,グリーンパンプキン) 今頃購入🎵 ・・・しましたが、使い方が全く分かりません。特に、この一番小さいサイズが。どこか、YouTubeあたりで、情報を仕入れるしかないですよね😅

バス釣り 霞ヶ浦流入河川 大明解MAP

大明解MAPシリーズを購入 今回は流入河川という事で、普段からメインでエントリーするボクとしては、大いに期待したのですが・・・ ちょっと淡泊過ぎやしませんか??まあ、あまり細かく載せてしまうと、バスを探す楽しみが薄れてしまうので、これはこれ…

陸王 チャンピオンカーニバル2021

陸王チャンピオンカーニバルのDVDを購入 今回、2021年のチャンピオンカーニバルは、様々な事情により、3人での対戦。そして、フィールドは霞ケ浦水系全域となり、新利根川や与田浦も含んだ広大なエリア。謳い文句通り、かなりイレギュラーな内容とな…

サイコロラバー

Field Side/サイコロラバー 本家を購入🎶 O.S.P社の量産版にはないサイズを選択しました。16mm、18mm、20mmの3種、特に20mmはベイトタックルでの使用が前提です。 ・・・さて、12mmの量産版が出回る前に、サクッと釣り上げてしまいましょう👍

金色不如帰

真鯛と蛤の塩そば 金色不如帰1000円@ラーメン花月嵐 ラーメン花月嵐のコラボ企画🎵 蛤と真鯛の出汁が効いていますので、塩ラーメンなのに、味がしっかりしています。当然、本物を食した事はありませんが、このコラボラーメンでも十分に美味しいです👍 ・・…

ブラストボーン Jr.

JACKALL/BLAST BONE Jr.(ブラック/クロームボーン) 何となく釣れそうな気がして、うっかり購入🎵 実績十分のマイキーとほぼ同じサイズですね。うん、これは釣れそう。スローフローティングなのも良いですね。 さて、ドッグウォークでネチネチと誘いますかね👍

デカみみず

O.S.P/MMZ DEKA(ゴーストシュリンプ) MMZのサイズアップ版を購入🎵並サイズは結構なバスを連れて来てくれましたが、果たしてこの大きい版はどうでしょうか。 既存の物と比べると、かなり大きいですね。・・・さて、どのリグで使用しますかね。やはり素直にノーシン…

バンクフラッター

DAIWA/BANK FLUTTER(マットブラック) バンクフラッターを購入🎵 ようやく普通に店頭に出るようになりましたね。何はともあれ、入手出来て嬉しいです。 メガバス等でお馴染み、ウォータースルー構造になっていますので、水噛みは良さそうですね。さて、ダッジとどちら…

ブルスホッグ ベイビー

BOTTOMUP/Bulls Hog Baby(ダークシナモンブルー&ペッパー) ブルスホッグのダウンサイジング版を購入 既存の2サイズと比較すると、こんな感じで結構小さいです。推奨フックサイズは#4~3となっています。ボクとしては、ダウンショットかスモラバのトレーラーとして…

春色

Megabass/VISION ONETEN Jr.(サクラゴースト) 春らしくミノーを購入🎵そして・・・ Megabass/POPX(サクラゴースト) 悪い癖が抜けず、こちらもうっかり購入🎵何れにしても、春色カラーです。と言う事で、早速、実釣しますか! ・・・と、意気込んでいながら、結局、使わない気…

陸王LEGEND 2

売れ残りをたまたま見つけ、リアクションバイト 2019年6月の試合なんですよね・・・そう、今から3年前。とは言え、現在のバスフィッシングシーンを牽引している5人の戦い。結果は既知ですが、やっぱり観たいですよね ・・・この豪華メンバー5人の頂…

スーパー合体シリーズ

このスーパー合体シリーズ、かなり良かったと思います。・・・是非とも再販を望みます🥺

陸王2021シーズンバトル02 夏編 & 艇王2021チャンピオンカーニバル2021

陸王シリーズを購入しました 但し、今回は第4戦が会場の都合で開催出来なかった為、代わりに艇王のチャンピオンカーニバルがパケージされていました。・・・かなりお得なスペシャルパッケージとなっています。 閑話休題。今回の第3戦は、川村光大郎君と一…

ei(イーアイ)

T.H.tackle/ei(#1 ワカサギ) T.H.タックルのeiを購入ボクにとって一番信頼できる神ルアーの作成者、濱田貞二氏のブランドです。きっと間違いはない筈です。最近でもゾーイとか、超優秀ですよね。 大きさは約11cm、そしてジョイントの可動域が広いです…

札幌味噌拉麺専門店 けやき

けやき コーンバター入り980円 らあめん花月嵐の期間限定ラーメンです🎵 今回は、札幌ラーメンの有名店、札幌味噌拉麺専門店 けやき</a>とのコラボとなり、この季節にピッタリの味噌ラーメンとなります。この全国有名店コラボ企画、中々良いですよね。再現性云…

唐獅子

Megabass/POPX(KARAJISHI2022 BENIAKA&SHIKOKU) 正月気分でうっかり購入🎵 またまたポップXです。ボクは学習出来ないダメ人間でつ。 www.megabass.co.jp ・・・まぁ、かなり綺麗なカラーリングなので、これはこれで良いですね。所有欲が満たされます😅

Btフォース

SHIMANO/Bantam Bt Force(ゴーストアユ) 今頃ですが、シマノから発売されているビッグベイトを購入 fish.shimano.com 購入の決め手は、価格の安さ、ほど良いサイズ、そして、奥田学プロデュースという事ですかね。もちろん、サウンドやテールのスプラッシュも大き…

靖国神社

昨日は、毎年恒例の靖国神社へ 実はボク、ネット右翼・・・ではなく、リアル極右・・・でもなく、戦没者遺族です。 ですので、祖父の戦死日の1月2日は、毎年、靖国神社で斎行される永代神楽祭に参列しています。 年々、参列者も減り、寂しい限りでしたが、…

フローティング ジョイントゾーイ

T.H.tackle/Floating Zoe JOINTED(#F野池ギル) ジョイントゾーイのフローティングタイプを購入 スローシンキングのジョイントゾーイは既に所有しているので、このフローティングタイプとのコンビで、様々なシチュエーションやレンジを狙えるでしょう。マヅメ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 拙い内容のブログですが、本年も懲りずに続けていきます。 何卒、よろしくお願いいたします。

ポップX

Megabass/POPX(SUNSET TEASER) またまたポップXの限定カラーを購入🎵 www.megabass.co.jp 悪い癖が抜け切ってないです😅欲しくて欲しくて、それでも買えなかったあの日の悔しい思いが、今でも心の片隅で燻っているのでしょうね。 しかし、綺麗なカラーです。・…

陸王2021シーズンバトル01 春・初夏編

陸王シリーズを懲りずに購入 既に誌面で結果発表されているので、ブログで記載するのは問題無いと思いますが、勝者は京弥君と三原君でした。紙面に沢山記されていたので、勝敗の要因等には触れません。 しかし、カナモ。藤田京弥君との対決でしたが、完膚な…

飯田商店

らあめん花月嵐で、期間限定提供中 今回は塩ラーメンとなります。綺麗なスープですね。 前回の醤油ラーメンが、かなり美味しかったので、かなり期待して食しました。 ・・・そして、期待を裏切らない美味しさでした ラーメンで1,000円超ですので、中々…

フリッシュ

BOTTOMUP/Frish 3.5"(ゴリ/ナチュラルシャッド) 川村光大郎君のメーカーから、新しく発売されたシャッドテールワームを購入 bottomup.info まだ、フィールド未使用ですが、釣る為には、それ相応のテクニックが必要そうですね。自発的アクションの、イージーワームでし…

十九代目マイキー

JACKALL/Mikey(ブルーバックチャート) メルカリカリで購入。十九代目マイキーとなります このブルーバックチャートというカラーは、夜マヅメや黒マヅメで、一番の釣れ釣れカラーでした。しかし先代の十七代目は、八郎潟釣行で50up確保の後、和鯰に嬲り殺されてし…