冴えないオッサンの日常

絶望的な日々の中で起こった出来事、感じた事などを備忘録的に記します。

トップガン マーヴェリック

トップガン マーヴェリックを鑑賞🎵

 

 

 

・・・完全に前作を超えてきましたね👍

いや、実はそんなに期待していませんでしたが、本当に本当に観に行って良かったです。

 

今年、最高の映画、下手すると今迄で最高のアクション映画かも知れません。
最初から最後まで、細部に至る所まで一切の妥協を許さないこだわり、ただただ素晴らしかったです。本当にあっという間の時間でした。

 

 

 

前作は、高校生の時にリアルタイムで映画館で鑑賞しました。あれから36年が経過。

 

すっかりオッサンになったボクですが、前作を彷彿とさせるオープニングシーンを観て、高校生のボクにタイムスリップしたような、何とも言えない感覚に陥りました。
そして、あの頃から今迄の36年間が、ボクの頭の中で、走馬灯のように駆け巡って行きました。

 

 

 

 

 

それはさておき、ストーリーには触れませんが、前作をリスペクトし、そして、繋がっています。
迫力の戦闘シーンだけではなく、そういった部分のこだわりもあって、本当に良かったです。

 

 

 

・・・うむ、もう一度、観に行こう🎵