冴えないオッサンの日常

絶望的な日々の中で起こった出来事、感じた事などを備忘録的に記します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021北の聖地 盛夏

今シーズン2度目の北の聖地遠征今回はオリンピック連休を利用しての遠征。日程はベストシーズンの始まり、7/21(水)~7/24(土)迄の4日間。最終日の24日は撤収日となるので、実質は21日から23日の3日間の釣行となった。 【バスフィッシン…

土用の丑の日

うな丼(ダブル)1,390円(税込) 昨日は土用丑の日でしたので、松屋でうな丼を食しました。 専門店には敵いませんが、牛丼チェーン店では有り得ない美味しさだと思います。ふわっと柔らかいですよね🎵 ・・・さて、今週も残り僅か。頑張りましょう👍

フェイスマスク

O.S.P/CORDURA COOL FACEMASK(チャコールブラック) 夏の紫外線対策で購入アームカバーに続く第2弾となります。 フェイスマスク、以前から涼しそうだな~と思っていたのですが、バスフィッシングの場合、オラオラ系やカナモ信者の装着率が高いので、躊躇っていました…

続・オリンピックチケット

金メダル獲得おめでとうございます🎵 ・・・本当なら、この歴史的偉業を達成する瞬間を、目の当たりにする事が出来たはずなのに。 無観客開催を決定した奴ら。 絶対に許すことは出来ない。

アームカバー

O.S.P/CORDURA COOL ARMCOVER hand +(チャコールブラック) 夏の暑さ対策の一環として、冷感素材のアームカバーを購入🎵今迄、こういったモノには全く興味が無かったのですが、齢50を超え、肌のケアにも気を遣わなければならない状況になってきました。 商品名にもあ…

ペイズリーショーツ

O.S.P/O.S.P×bassmania Paisley Shorts(キャメル) 真夏の釣行用に購入🎵 OSPショーツは3度目の購入となりますが、今回のショーツはメッシュ地となっていて、今迄以上に涼しさに貢献しそうですね。・・・さて、暑いけど短い夏を乗り切りましょうか👍

東京オリンピックチケット

観戦楽しみにしていたんですがね。阿部一二三&阿部詩の試合を同時に観戦出来て、そして兄妹揃って金メダルの瞬間を目の当たりに。 ・・・しかし、まさかの無観客。本当に残念です。 人口ウイルスを意図的に拡散した中国共産党が一番の悪ですが、与野党含め…

ジョイントルアー

10年振りの月刊誌購入🎵最近は、スカパーやYouTubeでの情報収集が基本の為、何だか逆に新鮮です。 購入理由は、ボクの大好きなジョイント系ルアーの特集が組まれていたからです。当然、神ルアーマイキーも👍 ・・・うむ。今号は必読ですね、特にジョイ…

補充

スティーズアスロックを追加購入 www.daiwa.com これ、良いかも。先日の釣行でイージーに喰ってきました。しかも、ボクの体調が最悪で、意識朦朧とした中でのバイト。 と言う訳で、早速追加購入と相成りました。出来れば、ファイヤータイガー系のカラーが欲…

All Blacks

ラグビーではない。バズベイトのカラーである🎵 バズベイト・・・ブラックが基本中の基本ですよね?むしろそれ以外の色では釣れる気がしません😉 ・・・さて、外浪逆浦のリップラップで遊びますか👍

2021北の聖地 夏

久々の北の聖地遠征。最後が2016年秋なので5年振り、いや、夏、そして6月末という事になれば、実に7年振りとなる。日程はボクの考える北の聖地のベストシーズン、6/25(金)~6/27(日)迄の3日間。最終日の27日は撤収日となるので、実質…