冴えないオッサンの日常

絶望的な日々の中で起こった出来事、感じた事などを備忘録的に記します。

SLX DC

f:id:haraguroi:20210415213524j:plain

SHIMANO/20SLX DC 71HG

リールを新調しました🎵
しかも約15年振りくらいのシマノリールです。

 

 

 

バス釣り始めた頃は、村田基の影響で、シマノ大好きだったんです。
ところがある日、ダイワのスピニングリールを使う機会があって、そこで気づいちゃいますた。
・・・シマノの傲慢さが。

 

シマノって結局、自己満足なメーカーなんですよ。「オイ、お前ら。俺達の技術力、スゲェ~だろ!?使わせてやんよ、ありがてぇだろ!!」みたいなw
全くユーザー目線に立っていない。まあ、最近はジャッカルが入ってきた事によって、少しづつ変わってきているようですが。

 

 

 

f:id:haraguroi:20210415213706j:plain

今回購入したのはSLX DC、DC仕様の一番安価なモデルで、お試し版DCの位置付けかと。
まだ実際にフィールドで使用していませんが、室内で試しに巻いてみたところ、巻き心地は最低ですね。ギヤ屋のシマノとは思えない粗さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haraguroi:20210415213932j:plain

合わせるロッドはビッグベイト用に新調したフルレンジ。
・・・まあ、あまり期待しないで実釣に臨みましょうかね👍