冴えないオッサンの日常

絶望的な日々の中で起こった出来事、感じた事などを備忘録的に記します。

ギャップジグ

f:id:haraguroi:20210823213144j:plain

BOTTOMUP/GAP JIG 5g/7g(グリパンブルー)

川村光大郎君のメーカー、ボトムアップから発売されているラバージグを購入🎵

 

bottomup.info

 

超ショートシャンク&超ワイドゲイブという、今迄有りそうで無かったコンパクトな形状のラバージグ。
あまりジグ撃ちをしないボクですが、何となく釣れそうな気がして・・・衝動買いと相成りました。

 

重さは5gと7g、カラーは万能なグリパン系を購入。その日、その場所、その状態に合わせて使い分けるつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、先日の釣行で使用しました。
結果、1バラシで終了。

 

久々のジグ撃ちでしたので、フッキングが弱かったと思います。完全にボクのミス。そしてロッドが合っていなかったかも。
次回釣行では、ブラシガードを少し間引いて使おうかと思います。バスの喰いは悪くないので、暫くは試行錯誤でいきたいと思います。