冴えないオッサンの日常

絶望的な日々の中で起こった出来事、感じた事などを備忘録的に記します。

Dゾーン

f:id:haraguroi:20210902220311j:plain

EVERGREEN/D ZONE 3/8oz DI(ホワイトチャートG)

 

エバーグリーンの釣れ釣れスピナーベイト、Dゾーンを購入🎵

www.evergreen-fishing.com


今迄、フライは結構使用していて、釣果もそこそこあったのですが、オリジナルは初めてとなります。

 

今回、購入した理由は、インディアナブレードが新たにラインナップに加わったからです。やはりマッディシャローを主戦場にしているボクには、このブレードはマストになります。
しかし、最近増えていますよね?このインディアナブレードを搭載したスピナーベイトが。ようやくメーカーが有効性に気付いてくれて、本当に嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haraguroi:20210902220517j:plain

f:id:haraguroi:20210902220526j:plain

先行して発売された2種と比較すると、一番コンパクトなサイズとなります。これは少々意外でした。サイズ的にはハイピッチャーや、スーパーハーフスピンとほぼ同じですね。
ボクの中で、Dゾーンのイメージは、ガタイが良すぎて、霞ケ浦水系では見た目のアピール強過ぎ?なスピナーベイトでした。故に、釣れると聞いていても、今迄、使用を躊躇っていました。

しかし、このサイズ感は中々ボク好みです。

 

閑話休題、既に実績十分のアスロックと比べると、ブレードは小さめでカップは深め、そして重いです。しかし、ワイヤーは細くて硬い。
・・・この辺りの違いが、泳ぎに、そして集魚力にどのような影響を及ぼすのか??実戦投入が楽しみです👍