冴えないオッサンの日常

絶望的な日々の中で起こった出来事、感じた事などを備忘録的に記します。

i-ウイング 135

f:id:haraguroi:20210913211636j:plain

Megabass/i-WING 135(マットタイガー)

メガバスの羽根モノルアーを購入🎵

 

www.megabass.co.jp

 

最近、再びメガバスに興味が出てきました。つい先日は、ジャイアントドッグXを購入したばかり。やはり良いものは良いですよね。
ところで、なぜ羽根モノ?羽根モノなら、デカダンスや、ダッジも釣れますよね??実際、デカダンスでは3桁抜いてたりしますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haraguroi:20210913211911j:plain

そう、購入の決め手は「音」でした。
ボクは羽根モノに限らず、トップウォータープラグは、「規則正しい音」が釣果に多大な影響を及ぼしていると考えています。それを実現していると思えたのが、このi-ウイングだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haraguroi:20210913211935j:plain

そしてこのi-ウイング、今は亡きアンスラックスのコンセプトを継承しています。それだけではなく、アンスラックスより、個体に当たり外れがありません。
特許のR.A.Bシステムが効いているようです。で、早速、実釣してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・怖いです。ヒゲの攻撃が。
これ、重低音サウンド、且つ、かなりスローにリトリーブ出来るので、格好のキャットフィッシュの標的になります。
う~ん・・・寒くなってから再投入ですね。ヒゲが動けなくなる季節に。