冴えないオッサンの日常

絶望的な日々の中で起こった出来事、感じた事などを備忘録的に記します。

続・Dゾーン

f:id:haraguroi:20210906230929j:plain

DゾーンDIを追加購入🎵

 

 

 

1/2oz、そして、ホットタイガー系のカラーが欲しかったので、地元のファンキーな釣具店で速攻確保。
・・・レジにて20%引きというのも追加購入の決め手でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haraguroi:20210906231018j:plain

早速開封、そして写真を・・・ん!? 1/2oz、やけにデカくね??
てっきりヘッドだけ違うのかと思ったら、ブレード含めたガタイ全体がデカくなるんですね。いまどきのナーベイトとしては珍しいですね。中々新鮮です。
なるほど、Dゾーンはデカイという印象は、1/2ozを見て感じたのでしょうね。

 

閑話休題、早速、両方のウエイトを現場で試してきました。
両方ともブルブル感は弱いですね。しかし、3/8ozは40upを連れてきてくれました。

バスにとって何が効くのか解りません。もう少し様子をみたいと思います。